看護師アンケート

アンケート結果

古賀病院グループ350人看護師アンケート

年齢・性別のアンケート結果

年齢・性別のアンケート結果

1位 福岡県 272名
2位 佐賀県 37名
3位 熊本県 23名
4位 長崎県 15名
5位 九州以外 11名
1位 久留米市 31%
2位 朝倉市 5%
3位 八女市 5%
4位 小郡市 4%
5位 筑紫野市 3%
  • 1位 立地がよかったから 115名

    久留米駅近く自宅から通いやすい、など

  • 2位学べる環境104名

    最先端医療が学べる、など

  • 3位友人・知人の勧め74名

    ご家族、先輩からの勧め、など

  • 4位診療科が多い54名

    手術室希望循環器が有名だったから色々なことに携わってみたかった、など

  • 5位実習に来た時に良かったから35名

    実習の際熱心に指導していただいたから、など

  • 1位患者さん中心の看護154名

    患者さん中心の看護、自分・家族だったらどうしてもらいたいかを思ってケアする患者さん・ご家族の心情への配慮、など

  • 2位笑顔や言葉遣い79名

    笑顔で明るく・元気に患者さんに接するスタッフ間でも笑顔で接するよう心掛けている、など

  • 3位責任ある行動77名

    事故を起こさないよう注意・確認を怠らない、など

  • 4位コミュニケーション39名

    スタッフとのコミュニケーションを大事にする、など

  • 5位確認の徹底33名

    自分勝手な判断をせず確認をする医師からの指示を見落とさないようにする、など